バランスの良い食事が健康な体を作る

私達の体は、私達の食べた物で作られています。普段何気なく摂っている食事が、実は一番健康や美容に関係があるのです。
私は子供の頃から、健康には自信があり、病気をしたことがありませんでした。高校生くらいから、ぽっちゃり体型でしたが、健康だけが取り柄の私は、深く気にすることなく過ごしていました。
社会人になり、保育士として働き、その後結婚、出産をしました。そして転職。事務職に就き、一日中座りっぱなしの生活になったのにも関わらず、食事の量はそのままで、好きなものを好きなだけ食べる生活をしていたら、臨月の時の体重になってしまっていました。
このままではいけないと思い、栄養バランスの良い食事に変え、少し運動も取り入れました。食事は、炭水化物は少なめにし、たんぱく質を多く摂るようにしました。自分の食事で賄えない栄養は、サプリメントやプロテインなどで補い、栄養バランスを意識した結果、14kgの減量に成功。健康的に痩せることができました。
食事は私たちにとってとても重要なものです。ぜひ、今一度、自分の食事を見直してみてはいかがですか?

1日3食たべる必要はありませんよ

「1日3食しっかり食べましょう!」とわたしたちは子どもの頃からそう教えられしつけられてきました。朝昼晩の3食ちゃんと食べることが健康によいことだと、それが常識であると教え込まれたのです。でも、昔の人は1日2食だったと言われています。3食食べるようになったのは昭和の時代からなのかもしれません。

その裏事情には食品会社の意図があったのでしょう。2食より3食食べてもらえばそのぶん買って貰える食品が増えます。より多く消費してもらえば食品関係の会社は潤いますよね。最近はそういう闇事情が分かってきて1日2食にしている人がいます。

辛いダイエットをしなくても2食生活をしてから太らなくなったという友人知人がわたしの周りにも実際にいますよ。3食たべたければ食べれば良いですが、無理をしてまで食べる必要は全くないのです。マテラ81 販売店

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です